推し活忘備録

自分用メモです

ブルーミングカーニバル

2019.8.18

 

ミニステージざっくりメモまとめ

 

トークテーマ①お互いの好きなシーン

まさしさん、ほせさんは舞台の、やまとくん、ふじたさんはゲーム・ブルライから好きなシーンを事前に選んでて、映像付きで紹介


大和くん→まさしさん

シトロンの初登場シーン

・第一印象を大事にしてるので、初めてシトロンが出てきたシーン

シトロンが出てきたとき、まさしさんをシトロンの奥に見た

・先のストーリーはまだ見てない人もいるかもしれないから、第一印象を大事にしてほしくて、たくさん好きなシーンはあるけど最初のシーンを選んだ

 

やまと『シトロンはすごくまさしさんを感じるキャラクター』
ほせさん?『収録の時五十嵐さんはすごくうるさい。へんな気合の入れ方をしてる』

→実演へ
(なんて言ってたか忘れたけどなんかへんな掛け声をいれてた)

やまと『ほらね!(シトロンぽいでしょみたいなニュアンス)』


まさしさん→大和くん

・MANNANグランプリ

突然漫才を始めるまさしwwww困惑しつつも乗っかるやまと(ツッコミをさせられるもまさしの暴走についていけず)

終わった後W左京さんになぐさめられるやまと…


めちゃくちゃネタ出しとかを努力してたのをバラされてなんとも言えない顔になるやまと…

藤田さん『それバラされたくないやつです!さらっとやってることにしたい!』


・ぜんまい仕掛けの心のラストシーン

西山くんと2人で作り上げたシーンを舞台の2人がどう作り上げるのか気になってたけど、素晴らしすぎた(ほせさん曰く、見終わったあと悔しがっていたらしい)

 

ぜんまいの話をしてるとき?

まさし『ほんとに大和のSが動きとかすごくて!(興奮気味にいろいろしゃべってる)』
やまとかほせさん?『愛が大きすぎて何を言ってるかわからない!』

 

まさしは1個でいいよって言われてたのに5個選んでたらしい

 


テーマ②以心伝心ゲーム


1問目春組(秋組)といえば?

まさし→さくら

やまと→家族


ほせさん→ケンカ

ふじたさん→ケンカ

 


2問目好きな言葉は?

まさし→美

やまと→愛


ほせさん→質素倹約節制

ふじたさん→質素倹約節制

 


3問目役者に必要なものは?

まさし→受容

やまと→読解力


ほせさん→ハート

ふじたさん→心


やまと『まさしさんは難しかった…』

 


ストレートで同じ答えだった左京さんチームの勝ち!

MC(天津向さん)『ご褒美はお客様からのスタンディングオベーションです!』
ふじたさん『お客さん仕込まれてるの?!』
向さん『いま初めて言いました!』

やまと『みんな受容して!』

そのあとのスタオベに4人とも感動してた

(やまとくん、まさしさんが言った『受容』を気に入ってずっとつかってました)