推し活忘備録

自分用メモです

いっぱくふつかの思い出

2018.10.13〜14

※日にちとかバラバラです

 

旅の思い出①

1日目夜すごく豪華な夕食

2日目はBBQからのみかん狩りで食い倒れツアーって感じだった

夕食も肉もみかんもすごく美味しかった

f:id:shi_ma_kino:20181017132501j:image
f:id:shi_ma_kino:20181017132546j:image

豪勢すぎる夕飯(このあと茶碗蒸し、天ぷら、デザートが次々出てきて胃袋が無事に死亡)

そのままファンミ!同じ部屋&テーブルの人たちと盛り上がって楽しかったな〜〜

ゲームのチームにもプレゼント抽選も当たらなかったからほんとに傍観者だったけど笑

f:id:shi_ma_kino:20181017132510j:image

BBQ!肉を焼いてる写真がない

前日のファンミで推しくんvsファンで過半数以上が勝ったらこの日のBBQタイムで推しくん撮り放題のご褒美があり、無事に勝利を収めたので写真撮りまくった。

なるべく皆が写真撮れるようにずっとテーブルうろうろしてくれて…すごく優しい…ちゃんと食べてたかな…?

撮った写真はSNS禁止なのでPCにバックアップとって保存しておかなきゃね…
f:id:shi_ma_kino:20181017132506j:imagef:id:shi_ma_kino:20181017132513j:image

みかん畑とみかんジュース

BBQのあとすぐだったから全然食べれなかったけど採れたてみかんおいしかったな〜〜

推しくんはみかんあんま食べないけどおいしい!って言ってた

冬にコタツでみかん食べたりしないの?って聞いたけどコタツないから食べない〜〜的な事言ってた気がする

 

旅の思い出②

豆畳作り

推しくん『アケチもずっと連れて行くの?』

わたし『うん!(置いて行くか悩んだけど今連れて行くことに決めました)』

わたし『観光とかも連れて行く〜』

推しくん『濡れちゃわないかな?』

わたし『ビニール袋あるから大丈夫!』

推しくん『息できるかなぁ…』←?

f:id:shi_ma_kino:20181017132714j:image

工作&手芸部なので(?)、結構自信あるくらい綺麗に出きたよ

 

旅の思い出③

竹島観光

1日目ずっともう無理…無理…って緊張しすぎて死にそうやったのに2日目のこの辺りから急にスイッチ切り替わってガンガン話しかけに…

同室のうちの1人があんまり喋れてないって言うから余計にお節介おばさん発動して、いきなり逆走して推しくんのところに引っ張って連れて行ってしまった、ごめんね…!

(わたしは一緒に歩いて階段登ってる時、推しくんめっちゃいい匂いやな???ということを思っていた)

竹島の景色はすごくきれいで、普通に観光としてもたのしかったな〜〜

5つ神社があって、全部お参りすると良いことあるみたいな(曖昧)→次の日プリララでジョージKPR引いたからご利益あった

おみくじは吉でした

f:id:shi_ma_kino:20181017132845j:image
f:id:shi_ma_kino:20181017132849j:image

次の場所に行くまで時間空いてるとき

推しくん『(ソフトクリーム食べながら)ソフトクリーム食べた?』

わたしたち『食べてない〜』

(この辺の会話の流れあんま覚えてないや)

推しくん『太っちゃうかもなぁ』

わたし『ちょっとお肉ついてるくらいが好きだよ〜〜』

推しくん『ほんとに?(ちょっと嬉しそう)』

↑このソフトクリーム出発までに食べきれなくてバスの中でももしゃもしゃしてた

 

お部屋訪問①

訪問時間が後の方だったので、迎える際のセリフとか役割とか喋る順番決めて→リハ(5回くらい)→通し稽古→ゲネ(?)と重ね、本番で思ってた通りの時間ぴったりに終わって同室メンバーで大盛り上がりだった

f:id:shi_ma_kino:20181017134326j:image

テーマはぼくらのかんがえたおとぎさいばん

配役(左から)

ドロー→キャップ

ロブ→コバヤシ

アケチ→トリック(くま)

赤ずきん→あざらし

ジュード→ジョージ

ブルー→フラワーボックス

ラプンツェル→くま2匹

メロディ→シトロン

推しくん『わ〜!俺ばっかり!あ!レイは違うけど!』

順番に『あ!〇〇!〇〇!』って反応してくれて、フラボ見たとき一瞬、えっ??ってなってたけどすぐ『いや、作ったんです』って横から同室の子が言って、推しくんが『レイよりうまいかも〜〜』って言ってくれて嬉しかったな

f:id:shi_ma_kino:20181017141642j:image

f:id:shi_ma_kino:20181017141711j:image

※トーチとフラボは工作&手芸部のわたしが担当したので頑張ってよかった

完成後のちゃんとした写真がない…

 

お部屋訪問②

一人一言ずつ喋ったんやけど

わたし『もうすぐ誕生日なんです!』

推しくん『そうなんだ〜!おめでとう!』

↑で割と満足だったのに、あと30秒です〜〜ってなったとき、時間なくてごめんねって言いながらみんなにメッセージ&サイン入りのポストカードくれて…

『もうすぐ誕生日ということでハッピーバースデーって書かせてもらいました』って…

申込時に生年月日書いたからやって後で気づいたけど、動揺して、え!?え!!?しか言えなかった…でもすごく嬉しい…

お誕生日おめでとうって言ってもらうことがこの旅の最大目標だったから特大すぎるサプライズでほんとに感謝しかない

f:id:shi_ma_kino:20181017134935j:image

 

質問コーナーとか(覚えてるやつだけ。ニュアンスです)

●最近感じたしあわせなことは?

→(おとぎ裁判演出の)村井さんがまた一緒にやりたいって言ってくれたこと

おつりが555円とか些細なことでもしあわせ感じる

 

●春夏秋冬に新しく季節を増やすなら?

→憂、哀

プライベートでは寂しくなりたいからよく寂しくなるような曲とか聞く(これはバスの中で言ってたのかも)

 

●ハロウィンで仮装したいのは?

→アラジン。よく似合うだろうって言われる

もしくはベルとかのプリンセス系、男性だとバレないように過ごしてみたい

(わたしはアラジンが幼少の砌からめちゃくちゃ好きなので是非やってほしい…ほんとにやってくれたら卒倒する自信しかないけど!)

 

●推しくんしかしらないレイ様の好きなところ

→ジュジュが運転下手でもマルが部屋にぬいぐるみ置いたりしても全て寛容に受け入れるところ

 

●シトロン決まった時の感想

→えーすりーを知らなくてこの話をもらった時、他にもマイケルとかカタカナの名前の人がいるのかとおもってたら他は漢字のキャラでしかも日本人じゃなかった

でもcv五十嵐雅ってみて、この人が声当ててるキャラやるんだ!って嬉しかった

 

●おと裁のジュードとの日替わりは打ち合わせしてた?

→言わなくていいって言ってたけど、ジュードの東くんから不安だから毎回、今回はこれでいきます!って報告(?)だけ貰ってた

 

●おと裁で他にやってみたい役は?

→ジュード

 

そのほかメモとか

1日目チェキのとき、アケチ持ってて、始まる前に社長さんに作ったんですよ〜〜って話したらすごく喜んでくれたし、推しくんにも抱っこして貰えました…

2日目バスの中で突然タケノコニョッキやろ!って言い始めてステフェス思い出してほっこりした

 

1日目、始まるまでほんとにガッチガチに緊張してて同室の人らに本当にもうわたしは無理だ…って言ってたけど、推しくんもガッチガチに緊張してて段々和らいでいった…(応援歴短いけど見たことないくらい緊張してた)

最後にバスで駅まで向かう途中、質問とかに答えながらも推しくんがすごく寂しそうにしてて…そんなに寂しがってくれるの??

その日の間は推しくんの方が寂しそうすぎて割と平気やったけど帰って1日経ったくらいでこっちもどんどん寂しくなった…

 

この2日間本当に楽しかったし、幸せだった。参加できて良かった!

少しでもたくさんみんなと話そう、楽しんでもらおうって気持ちが推しくんから伝わってきて、こっちも楽しもう!!って、推しくんのこと大好きだって、何回も思った

わたしは推しくんに出会うまでは俳優さんの応援ってしたことなくて、ファンツアーとかも初めてだったけど、初めて参加したツアーがこの人のツアーで、本当に幸せ…多幸感で召される……

来年も出来れば、って言ってくれたから期待して待ってる…!

 

※なんか思い出したらまた追記します